2016年11月6日日曜日

静岡の大道芸ワールドカップで穴場駐車場を見つけた



大道芸ワールドカップを昨日見ながら散歩していた時に気がついたのですが
まさに、穴場だったでした。

それは

大道芸が開催されている七間町通りと青葉通りの間の駐車場



大道芸ワールドカップが開催されている、ど真ん中の
駐車場が「空き」ありでした。






ただし、大道芸で交通規制が激しいので
行き方が大変、、、
一方通行を通って、大道芸の交通規制をかいくぐって行く必要があります。
(静岡市民でないと難しそうですね)



意外と駐車場が空いており、3分の1くらい空いていました。

その駐車場のお値段は?


お値段は

  • 平日、20分100円
  • 土日祝、30分200円

まあ、静岡駅周辺の駐車場代相場を考えても、普通かちょっと高いくらいでしょうか。
(エキパくらいのお値段ですね)
また、大道芸イベント日だけ大道芸価格にしていないのも良いですね。

安い駐車場も青葉通りで見つけた。


大道芸イベント時に満車でしたが・・・
静岡駅周辺としては安目な駐車場も見つけました。
  • 40分100円

これは、青葉通り沿いのカラオケ屋「まねきねこ」の隣なのですが


やはり、駐車場が狭く、停めづらいんですよね。
でも、運転が上手い人なら安くて良い駐車場かもしれません。



0 件のコメント: