2016年11月3日木曜日

吉田公園のクラフトフェアに行ってきた!雰囲気と感想

吉田公園で、クラフトウェアというイベントが開催されているということでしたので
行ってみました。
その雰囲気と感想を伝えたいと思います。

  • 2016年10月29日、30日、31日

クラフトとは?

そもそもクラフトとは、
  • 手芸品。工芸品。民芸品。
なんて意味です。

吉田公園クラフトフェア


クラフトフェアで検索すると、全国では結構イベントがあるようですね。
静岡でも
  • 東静岡クラフトフェアとか
  • 駿府城公園クラフトフェアとか
  • 静岡アートフェスティバルとか
あるようです。
まあ、手作りアート&販売といったイベントでした。

今回、初めて見に行きましたが、2011年から吉田公園で行われていたんですねー、知りませんでした。

吉田公園には無料駐車場があります


吉田公園には無料の駐車場があります。
なので、イベントとかにも意外とよく使われますよね。

芝生もあって散歩もできて。吉田公園


吉田公園自体、芝生もあって、散歩もできて
なんか、公園公園していてゆったりした感じで良いです。

逆を言えば、何も無いのですけど(-.-;)笑


吉田公園クラフトフェア2016の雰囲気


写真で雰囲気を伝えたいと思います。
俺の目が止まったものだけですけど。


公園中にテントが数十並び
思い思いの作品が展示・販売されていました。

販売がメインですね。


コケは「飼いたいな、、、」とそそられました(-.-;)



吉田公園は、だだっ広い芝生の公園で、海風も吹いており
風車屋が気持ち良かったです!
目立ってましたねー。

こんなに回るならと、
欲しくなってしまいました笑


ミニチュア屋も面白かったですが
お値段が1万円代のものもあり、、、まあ、やっぱ俺には不要かな(-.-;)


竹細工って、最近懐かしさからか
見かけると欲しくなってしまうんですよね、、、(-.-;)


 

がま口を少し前、インターネット通販で買ったのですが
ここで買えばよかったと、若干後悔(-.-;)


竹細工系は、やっぱりいいな~
不必要だけど、欲しくなってしまう。


俺的勝手な評価

★★★☆☆
星3つ!

俺は星3つしか楽しめませんでしたが、30分以上はぶらぶら出来き、
また好きな人にはもっと楽しめるイベントではないでしょうか。

俺は「いいなー、欲しいなー」と思うのですが、買うまでの行動にはうつせませんでした。
結局、合理的な人間なので、必要か不要かで見てしまう、、、つまらない男だなと実感してしまいました(-.-;)

もっと豊かな心を持った人ならば、もっと楽しめるイベントだと思いました笑



場所:静岡県榛原郡吉田町川尻



0 件のコメント: