2016年11月7日月曜日

大道芸ワールドカップ静岡の駿府公園でお昼を散歩で楽しむ1

静岡大道芸ワールドカップを皆さん、楽しんできましたか?

大道芸イベントは大道芸だけでなく、
駿府公園をお昼に行くだけでも十分楽しめます!
それは出店!

駿府公園を2時間くらいブラブラと散歩しながら満喫してきましたので、紹介します。

大道芸ワールドカップ静岡の駿府公園の雰囲気


大道芸ワールドカップの中日、土曜日に駿府公園に行ってきましたが
やはり人が多いですねー!
盛り上がっていますねー。

順を追って紹介します。

まずは駿府公園の入り口(南)で地図を確認


駿府城の南口から駿府公園に入ったのですが
緑の芝生と、日陰が会って、駿府公園も捨てたもんじゃないですねー。

久々に何か癒される感じがしました(-.-;)笑



大道芸ワールドカップのマップが掲載されていましたので確認。
とりあえず、駿府公園の出店(食べ物と飲み物)を求めて進みます。


イベント、お祭りと行ったらまずはビール!


イベントとかお祭りは、昼間から飲んでいても良い雰囲気が出来るから大好きです!笑
まずは、ビールを買いました。
大人の楽しみ方ですね!

珍しいで店を見つけました。
静岡美人時計。
美人時計って、一時インターネットで有名でしたね。その撮影会受付をしていました。
これは今回始めてみましたねー。


さてさて、何を食べるか!駿府公園出店めぐり


出店の会場の雰囲気はこんな感じです。

テーブルと椅子は出ていますが、いっぱいですねー。
っていうか、
せっかく駿府公園なので、やはり木陰で癒やされながら食べたいですねー。


昨年食べれなかった鮪グルメとろま串行列なし


昨年の大道芸ワールドカップでは長蛇の列で食べれなかった「とろま串」でしたが
今回は、行列が出来ていませんでした。
これは食べてみようと思い、購入!
  • とろま串、一本150円

★★★☆☆

感想は、想像通りのお味。
酒のツマミには良いのですが、魚なので肉のように串から引きずる事ができずに
串の根本らへんが若干食べづらかったです。
(焼き鳥の食べ方ではなく、棒付きアイスの要領の食べ方ですかね)

大分からあげ行列あり


こういうイベントの出店では最近定番の大分からあげ!
ほとんどハズレないのでやはり行列ができていました。

俺は、今回定番商品は止めておこうとスルー(-.-;)


肉巻きおにぎり棒、行列なし


肉巻きおにぎり棒が美味しそうに思え、購入!
  • 肉巻きおにぎり棒、500円

★★★☆☆

お手拭きまで付けてくれて良かった!
最初の一口目は美味しく(太い方)、だんだん細い方になっていくほど
ご飯がベチャベチャした感覚になり、星3つかな(-.-;)笑

大阪手焼きのたこ焼き、行列あり


行列ができていて、
  • たこ焼きも食べたいなー
と思い、並んでいたのですが、、、

何かよくよく観察してみると、人気で行列が出来ていると言うより
店員さんがもたもたしてしていて行列が出来ているように見えました。


勝手なイメージですが、大阪のたこ焼き店員は素早いプロのようなピックさばきをするもんだと思っていたのですが、、、

バイトなのかな?なんて思えた瞬間に
並ぶのを止めてしまいました(-.-;) (そういう作戦なのかもしれませんが)

ということでスルー

ステーキハウス成しまが煙もくもく


静岡のお店の出店なのか、普通の出店なのかわかると面白いんですが、、、
今のところ、知っているお店かしらないお店か、でしか見極める方法が俺にはないです。

「ステーキハウス成しま」は静岡のお店ですね!
応援したい気持ちがあり、購入したいのはやまやまでしたが、
お店に行ったことがあるので今回はスルー(-.-;)笑


記事が長くなってしまって来たので
次回記事につづく、、、



0 件のコメント: