2016年11月5日土曜日

大道芸ワールドカップin静岡、2016年平日金曜夜

今年も大道芸のシーズンが来ましたね!
静岡市のイベントの中で、一番盛り上がって一番、人が集まるイベントだと思います。

2016年の静岡大道芸イベントは以下の日程で開催されています

  • 2016年11月3日(木・祝)~11月6日(日)
1日だけ、平日がまじります(11月4日金曜日)
その平日の雰囲気をお伝えします。

平日の大道芸ワールドカップ静岡の雰囲気


時間は、18時位の雰囲気出す。
丁度、仕事終わりのサラリーマンも出始めるくらいの時間ですね。

ぐるっと回ったコースは以下のように、呉服町通りから青葉通りの大道芸を見てきました。


呉服町通りの雰囲気。


パルコより少し静岡駅よりのところが盛り上がっていましたね。

出店もたくさん出ていましたし、飲み食いも出来る感じでした。
あー、お酒飲みたい、おでん食べたい・・・と思いました(-.-;)w




呉服町通りと青葉通りの交差点、葵区役所前の雰囲気


ビアガーデンが出ていて、やはり人が集まっていました。
金曜の夜をここで飲むのも悪くないですね!

青葉通りの雰囲気


逆に、青葉通りはまだ盛り上がっている感じがしませんでした。


フェイスペイントも、夜だとなんか寂しい感じですし(-.-;)


大道芸が開催されているポイントポイントだけ人が集まっている感じ。
平日金曜でもここまで見に来る人がいるんですね、脚立も持ってきている人がいました


とりあえず常磐公園まで歩いてみたが


とりあえず、常磐公園まで歩いてみましたが
金曜日は常磐公園での大道芸は開催されていませんでした。

本日からやっと、待ちに待った土日!(やっと仕事が休み!)
本格的な大道芸イベントでは無いでしょうか。

今日も静岡市が盛り上がる大道芸イベントに行ってみようと思っています!楽しみですね!



0 件のコメント: