2015年11月24日火曜日

静岡ならでは。まさかの「桜えびすくい」!由比港浜の市で


桜海老すくいってやったことありますか?
金魚すくいならわかりますが・・・まさかの
生きた桜海老すくいとは・・・w

由比港に「由比港浜の市」に行ってきました 


2015年11月22日に由比港浜の市がやっていたので行ってみました!
せっかくですのでJRでのんびりと行ってきました。

由比駅は行きは駅員さんがいましたが




帰りは駅員さんがいませんでした(-.-;)
たまたまなのか、いつもいないのか・・・

由比港浜の市は駐車場も完備されていました


由比港浜の市では駐車場もありました。
なーんだ、駐車場もしっかりあるじゃん(-.-;)
満車とかではなく、まだ車も余裕で駐車できそうでした。
ただ、由比港に出る道が若干細い(-.-;)

これが活き桜えびすくいだ!一回100円


由比港浜の市に桜海老でも食べようと思い来たのですが・・・
一番驚いたのは、桜海老すくいをやっていたことです。
さすが、駿河湾ですねー(-.-;)w
まさか、生きた桜海老をすくうとはw

子どもや外人が金魚すくいの袋にピンク色の桜海老を入れて
持ち帰っていましたが、家に帰ったらどうするのかな・・・?(-.-;) 
やはり食べるのか?

生きた魚を触れるコーナーもあり。


生き魚が生簀にいて、触れるコーナーもありました。
俺は触りませんでしたがw これは自由(お金なし)に触れるようでした(-.-;)

人気のコーナーでした。

桜海老のバラ揚げそば。1杯300円


「桜海老のかき揚げが食べれたらなー」と思い、由比港浜の市に来たんですけど
桜海老にかき揚げは、普段営業している由比港にある売店でしか売っていなかったです(こちらの売店も長蛇の列でした、、、)

由比港浜の市の会場では、「バラ揚げそば」が売られていました。
こちらはやはり人気で、列が出来ていました。
(行列が出来ていたと言っても5分も待たない程度ですがw)

蕎麦が売り切れると「桜海老のバラ揚げ」200円で販売


12時過ぎると蕎麦が無くなってしまったようで
桜海老のバラ揚げだけで売られていました。
こちらもついつい購入。塩をかけて食べた方が美味しいですね!

焼き牡蠣の売店も人気でした


焼き牡蠣も売られていて、焼き牡蠣の売店も人気で列が出来ていました。
まあ、俺はあまり貝が好きではないのでスルー(-.-;)w

清水もつカレーやその他の売店もありました。


その他、普通の売店もありました。
あと、伊豆三津シーパラダイスからペンギンも出張して着ていましたw
遊覧船も出ていたみたいです


俺的勝手な評価

★★★★☆
星四つ!

あまり期待しないで、ぶらりと途中下車程度で立ち寄ると
物珍しくて面白かったです、由比港浜の市。
所要時間は30分から1時間くらいですかね。




2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

由比に来てたんですね。
22日は富士に居たので通り過ぎてましたが、由比ではそんなイベントがあったんですね。
由比は、午前中の10時前後は駅員さんが居ないらしいです。
午後も、13時過ぎくらいに不在の時間帯があるみたいですよ。
一日に、ある一定の時間帯に4回くらい駅員さんが居るタイミングがあるらしいです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

来てましたーw
そんなイベントが有ったんですよ!
桜海老の聖地の一つに行ってきちゃいましたw

なかなかの情報通ですね!w(駅員さん)
そして、由比はのどかですねー(-.-;)w
懐かしい感じがしますw