2015年11月29日日曜日

古い物が売っている蚤の市の雰囲気!静岡市護国神社



静岡市の護国神社「蚤の市」に行ってきました!


蚤の市とは?


そもそも蚤の市ってなんでしょうか?
骨董品というか古物が売られている市とのことです。

なるほど、そんな雰囲気でした。

静岡護国神社の蚤の市はいつやっている?



毎月週末に開催されているようです

静岡市の護国神社


こんな雰囲気の神社です。
どんぐりもちょっと落ちてて(関係ないですけどw)、雰囲気ある神社ですよね


「蚤の市」ってどんな雰囲気?どんなものが売られているか?

目利きやガラクタ好きにはオススメですねw

俺の場合は、欲しいと思うこともあるけど
「買ってもどうするんだ?」「そもそも必要無いだろ?」なんて合理的に考えてしまうので
何も買えませんでした(-.-;)

古書


カッコイイけど、、、買ってどうしたら良いものか?(-.-;)

ケロリン桶


ケロリン桶はそもそも今でも売られているみたいですね。
ケロリンって薬品会社なんですねー


古銭


古銭は欲しいなー。なんとなくですけどw
小判とかは流石に売られていませんでしたw

古物と言ったら壺とか置物とか


どう評価していいかわからないし
そもそもどう使って良いかもわかりませんw

その他、古いカメラや古い時計


古い柱時計はいいのがあれば買いたかったですけど
動いて無さそうなのがほとんどでした(-.-;)
丸い柱時計が多かったけど、四角い柱時計なら欲しいんだなー。

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星3つ!


静岡市の蚤の市は、こんな雰囲気でした。
俺には不要でしたが(笑)、見ていて面白かったです。
ぶらりと、掘り出し物を探しに行くのも良いかもですね(俺は何が掘り出し物かもわかりませんがw)
他にも、真剣(中身を見ていないので本当か不明)や十手なんかも見かけましたw 面白い。
交渉やお店の人と話せるお客さんが楽しんでいました(俺は初心者なので眺めていただですけど(-.-;))


0 件のコメント: