2015年10月2日金曜日

静岡の商店街は寂れているのに名古屋の商店街はなぜ人気なのか?大須商店街


名古屋は大須の商店街に行ってきました。
俺はちょっとたまたま通っただけなのですが・・・

違和感を感じました。
静岡市の商店街は意外と寂れているのに、

名古屋の商店街はなぜこんなにも人気なのか、人がいっぱいいるのか?


という点です。
いやー、不思議不思議
探索しちゃいました



名古屋の商店街はからあげ店が多いからなのか!?

一点気がついたのは
大須の商店街はからあげ店が多い、異常に・・・

そしてから揚げを食べている若者も異常に多い
これが商店街が活気づいている!?

いやもしやこの招き猫のしわざか!?


そんなハズはないよな~(-.-;)

英傑行列はまだだしな、、、10月19日


名古屋まつりは10月だしな・・・
謎だ、なぜ大須の商店街がこんなに人で賑わっているのか、、、



怪しげなお店も多く、確かに若干面白そうでしたけどねw

ラーメン屋「フジヤマ55」も行列ができていた。名古屋では

静岡市では残念ながら閉店してしまった
ラーメン屋のフジヤマ55ですが
名古屋では行列ができていました。

静岡と名古屋、似ているようでやはり何かが違うのか・・・


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

違い・・・からあげですかね。

静岡も一応おでんがありますが、場所が遠いし。

商店街に、1個100円から手軽に買える食べ物の店があると賑わってくるような気がします。

フナ さんのコメント...

>匿名さん

からあげですかね(-.-;)w

唐揚げは年中食えても、おでんは年中のイメージ無いですしね
場所遠いですよね、、、(浅間通りをイメージ)

なるほど。
静岡にも両替町の唐揚げ店有りましたが、高いっすからねー
そして、両替町は名古屋の商店街とは若干イメージが違うんですよね、、、
呉服町通りか、駅南の商店街に頑張って欲しいっす

Unknown さんのコメント...

フナさん

こんにちは。
お久しぶりです。
いつも楽しく拝見させて戴いております。

大須の若者率の高さ、確かに感じますね。
自分が若い頃、大須にはセンスが良くて可愛い古着屋さんや雑貨屋さんが多いので一時期通ってました。
私は、大須は渋谷とアメ村をミックスさせた様なお得感を狭い地域内で得られるので、同じ距離感でも、東京より短時間で満足出来る大須が好きでした。

名古屋ご当地グルメ、自分も好きです。
唐揚げも人気なんですねぇ、、、知らなかったです。
私は名古屋へ行くと「山ちゃん」です。
何れにしても天才だと思いますよ、名古屋グルメ!!!

フナ さんのコメント...

>鳥澤さん

こんばんわ
お久しぶりです^^

へー、大須を出入りでしていたんですね。
俺は数えるほどしか行ったことないです(3回くらいかなw)
センスなんですね!!
若干マニアックな印象も受けたのですが、そういうわけではないんですね。
人気だと感じました(楽しそうに見えましたw)

名古屋グルメ、良いですね!
でも、他県だからよく見えるのかもしれません、、、
矢場とんはすごかったです、並んでいて。
静岡であんなに常時並んでいるお店ってどこだろう・・・(静岡駅の一風堂しか思い浮かびませんwしかもチェーンだしw)
天才なんですねー、名古屋グルメ(-.-;) (認めたくないですけどw)