2017年8月27日日曜日

静岡のわさびでおすすめ!美味しい本わさびチューブ、田丸屋

いやー、静岡に住んでいてもなかなか知らなかいことってありますねー。
今回は「良いものを知った!」「久々のヒット!」だと俺の中では思っています。



それは、田丸屋で食べた「わさびフランク」で知りました。

静岡の人も静岡のお土産にも買って欲しい、田丸屋「静岡本わさび 瑞葵」



だまされたと思って食べて欲しいです!

ホント、わさびライフが変わりました笑
今では、家でご飯も楽しみで、わさび、わさびばっかりです笑
なんだろう、この今までの本わさびチューブとの違いは。


田丸屋本店で食べ比べさせてもらってきた


このチューブわさびは、田丸屋で「わさびフランク」を食べたときに、美味しいと思って、後から何だったのか聞きに田丸屋に再び行ってきました。
田丸屋本店に行って聞いてきたところ、以下を教えてもらいました。


  • 静岡本わさび 瑞葵

普通のわさびの代わりに使うわさびチューブです。
常温で一年くらい持つので海外旅行とかに持っていく人もいるみたいです。

  • 無着色 沢わさび

普通のわさびの代わりに使うわさびチューブです。
冷蔵で3ヶ月くらいしか持たない、より新鮮なわさびチューブ。

  • あらびき 沢わさび

普通のわさびの代わりに使うわさびチューブです。
冷蔵で3ヶ月くらいしか持たない、より新鮮なわさびチューブで、荒引な感じでわさび風味が楽しめます。

  • わさびディップ

わさびを洋風の料理に合わせたようなチューブです。マスタードにとって代わるような感じのようで、フランクフルト、ピザなんかにも合うとのことです。
未知数のチューブですね!笑


田丸屋、静岡本わさび瑞葵(みずあおい)を購入!これが正解


食べ比べた結果、悩みに悩んだんですけど、
”まずは”保存が長く効く「静岡本わさび瑞葵」を買って帰ってみました。


これが正解!田丸屋のわさびはチューブも美味い!
このおかげで、家でのご飯も楽しくなりました!

西伊豆で食べたわさび丼を作ってみました!


以前はS&Bの本わさびで作ってみたのですが、あまり美味しくありませんでした。
しかし、今回の静岡本わさび瑞葵では美味しい!!
西伊豆で食べたわさび丼を再現できている感じがしました。(わさび部分だけ)


ワサビと言ったら大人のお茶漬けわさび茶漬け


普通の永谷園のお茶漬けに、この静岡本わさび瑞葵のわさびチューブを
ギューッと入れて!
美味しい!大人のわさび茶漬けだ。


他にもシラスやチクワにも、わさび


他にもわさびが使えそうなものは何でも買って
なんでも静岡本わさび瑞葵で食べてます^^
美味しいよ。


俺的勝手な評価

★★★★★
星5つ!

今まで知らなかったけど、スーパーで買うわさびチューブより全然美味しい!
田丸屋は今まで知っていましたが、わさび漬けとしかみていませんでした。
わさびチューブも美味しいですね!

ちょっとスーパーで買うわさびよりお値段がしますが、
それでここまでわさびを美味しく楽しめるなら、最高です!
山葵好きのみなさん、ぜひ静岡のお土産にこの田丸屋のわさびを買ってみて試して欲しいです^^オススメです!

場所:静岡県静岡市葵区紺屋町6−7

俺は「静岡本わさび瑞葵」を食べ終えたら、今度は「沢わさび」を買ってみたいと思いました。



0 件のコメント: