2017年8月25日金曜日

わさびフランクを田丸屋の中で食べてきた

静岡夏祭り夜店市で、食べたかったけど食べなくて後悔した食べ物。
いつも田丸屋で売っていると聞いて、静岡駅北にある田丸屋に行ってきました。

田丸屋といえば、わさび漬けで静岡では有名ですよね!

わさびフランク、本当に田丸屋店頭で売られていた


静岡駅北の街中にある田丸屋本店、あるのはもちろん知っていましたが
立ち寄ったことはほぼなかったです。


最近、ここ通ってなかったしなー(-.-;)
いつもわさびフランクが売られているか、半信半疑でしたが
18時半、わさびフランクが売られていました!


お土産に持ち帰りますか?中で食べていきますか?

わさびフランクの他にも、わさびソフトクリームとかもありました笑
わさびソフトは、海の方の田丸屋で以前食べたような気がしますのでスルー(-.-;)

  • わさびフランク、お値段200円
通常300円だったんですけど、閉店の19時前にはお値段が200円になるようです^^

驚いたのは
  • お土産にしますか?
  • 中で食べていきますか?
と聞かれ、街中の田丸屋の中で食べていけることです。


なんだろうなー、ちょっと
立ち寄った人の家の土間でくつろいでいくような感じ?笑 立ち寄ってつまむ感じ?
麦茶も出してくれました。
目の前をせかせかと行きかう人を眺めながらのんびりくつろいで食べるのもなかなか雰囲気良いですねー^^



旨いなこりゃ。
夏の夜は、やっぱビールでも飲みたくなっちゃうな笑

黄緑の静岡本わさびチューブと謎の深緑ワサビチューブ

わさびフランクには

  • ケチャップ
  • 黄緑の静岡本わさびチューブ
  • 謎のワサビチューブ
が出てきました、「お好みでどうぞ」と

普通のワサビだったらどうしようと、不安に思いながらも
物珍しさと、出されたら試してみたくなる気持ちで、わさびフランクにつけてみました。


普通の本わさびチューブとは違うね!
なんだろうそんなに辛くないけどワサビの香りがする。
でも、本わさびって・・・スーパーに売っている普通のチューブ系列か?
たまにそば屋とかで出てくる高級ワサビの正体がコレか?


う~ん、謎。でも美味しい。
深緑のチューブの方は、なんて商品なのかしっかり見てこれませんでした。
気になる(-.-;)
そして興味深い(これ、やっぱ今度買いに行こうかな)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
【わさび】 静岡本わさび瑞葵 / わさび ワサビ 山葵
価格:486円(税込、送料別) (2017/8/21時点)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ

美味しかったです!わさびフランク。
あー、食べれてすっきりした笑

わさびフランクをそのまま食べてもピリリとわさびの感じがしますが
  • 黄緑の静岡本わさびチューブと
  • 深緑の謎のワサビチューブをかけれる
なお美味しい。大人の味。
普通のワサビとは何か違う謎のワサビチューブでした。

何に使ったらよいかまだわからないけど、今度買いに行きたいと思いました笑


場所:静岡県静岡市葵区紺屋町6−7


0 件のコメント: