2017年8月17日木曜日

カナキン亭、焼津イオン近くの祢宜島店でランチ

夏休みでどこか行こうと思ったのですが、
頭に浮かんだのは、久しぶりにカナキン亭に行こうと思いました^^
(といっても、1ヶ月くらい前にカナキン亭藤枝店に行ったんですけど笑)



どうせならば、いろんな店舗に行ってみたいと思い
今回は、焼津の祢宜島店(焼津市のイオン近く)に行ってきました。

カナキン亭祢宜島店(ねぎしまてん)でランチした感想



カナキン亭でよく行くのは、



  • 焼津八楠店
  • 藤枝店
ですね。
でもいろいろ店舗も増えてきまして、今回は八楠店に行ってみました。
特に店舗によって場所以外は違いは無いかとも思ったのですが・・・
まあ、結果は最後に(-.-;)

駐車場はちょっと混んでいましたが座れないことは無かった



土日の12時半頃に来たんで、多少混んでいることは覚悟していました。
駐車場はなんとか停めれて(空きが一台二台あり)、お店にも並ばずには入れました。

祢宜島店はテーブル席が他の店舗より多く、二人以上ならテーブルに案内されることもあるんですけど、程よく7割8割埋まりって感じでしょうか。
混んでいるわけでもなく、かといって空いているわけでもない、程よさ。



そして、お客さんは意外にタイミングよく入ってきて、タイミングよくローテーションしていくんですよねー。
やっぱ、俺と同じカナキン亭ファンは確実にいることを確信しました笑

食券で注文。カナキン亭はどこも同じ



カナキン亭は、どこの店舗も食券方式ですね。
しょっちゅう来ている時は、

  • (ノーマル)中華そば、お値段650円

を注文するんですけど、今回は久しぶりだからどれにしようかなー。
やっぱチャーシュー麺かなー^^

  • チャーシュー麺、お値段880円

並み、中、大の量も悩んじゃいますね^^

ランチタイムだからライスを無料で付けるか聞いてくれると思ったが・・・


ランチタイムは、いつも(八楠店では)
  • ライスはどうしますか?無料です
なんて聞かれるので、祢宜島店でも聞かれると腹をくくり
ラーメンの量は並みを注文しました、久しぶりなのに。


でも、結果、聞かれませんでした、、、
もしかして、土日はライス小サービス無いのかな?
でも、そうならそう書かれているハズなんだけど、、、(-.-;)

注文したの久しぶりにチャーシュー麺、やっぱ美味しい!


注文したのは、久しぶりだったので、少し豪華目にチャーシュー麺^^
やっぱ、相変わらずの安定のおいしさですねー。
更に最近はまた味わいが安定してきている気がする。
(時々、少し変わっていたりするんですけど)

ではでは頂きます!


そして、チャーシューも美味しいんですよねー。
俺は小さい時から食べていますし、多少は変わっていますが、それでも空きの来ない、味わい^^


あー、ブログ書きながらまた食べたくなってきた^^
カナキン亭中毒です笑

餃子も注文。厚めの皮


今回は、久しぶりだから豪華目に餃子も注文しちゃいました^^
餃子は、若干厚めの皮で、美味しいですね。
でも、やっぱカナキン亭のラーメンには負けてしまいます(-.-;)

カナキン亭のスタンプをどうするか聞いてくれると思ったが・・・



カナキン亭って、スタンプカードがあり
一回ラーメンを食べると一スタンプ押してくれます(曜日によってはスタンプ2倍)。

そして、スタンプが全部たまると、ラーメンが一杯無料になるスタンプカードで
藤枝店や八楠店では、毎回スタンプをどうするかちゃんと店員さんが聞いてくれるんですけど・・・
祢宜島店ではそれが無い。



これは絶対あると思ったんですけど、無いってことは
もしかしたら土日だからと俺の勘違いかと思った、ライス無料も聞いてくれなかっただけじゃないかなー(-.-;)

なんだかなー(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!4.5個か?

正直、味わいは安定の美味しさ!
星5つの美味しさです!お客さんに女性もいるのもわかります。
しかし、祢宜島店はサービスがいまいちかな(-.-;)
ブラジル系っぽい外人さんがフロアを担当していたのですが
  • 愛想は無いし(-.-;)
  • ライスを無料でつけるか聞いてくれないし(土日はつかないんだったかな?)
  • スタンプもどうするか聞いてくれない(これはどこの店舗でもあると思っていました、少なくとも藤枝店と八楠店では聞かれます)
どうせカナキン亭はどこでも美味しいなら、藤枝店や八楠店の方が良いと思いました。
少し残念でしたが、やはり美味しかったです^^

場所:静岡県焼津市祢宜島604−1

祢宜島店はわかりませんが、カナキン亭には、また行きたい。

0 件のコメント: