2016年4月17日日曜日

春の園芸市へ行ってきた!雰囲気と感想。静岡市東静岡



静岡市で開催された「春の園芸市」に行ってきました!
東静岡駅のすぐの場所で、2016年4月16日17日で開催されています。

東静岡駅の「春の園芸市」に行ってきた感想


「園芸なんて・・・」と思っていましたが
園芸市は行っていしまうと、園芸に嵌りそうになりますよ(-.-;)笑

草花に興味がなかったですが
結局、買ってしまいいました(-.-;)笑

駐車場完備。無料400台



本当に400台駐めれるのかは不明ですが、
警備員さんもいて、結構広い駐車場がありました。

今回のイベントは9時半とか10時から開催されていたようですが
俺が行ったのは14時ちょっと前。
駐車場は空きは少なくなっていましたが、まだ入れました。

春の園芸市に参加している業者さん


園芸店って
昔、人参の切り取った頭を水につけていたら、葉が生えてきて
本気で人参を育てようと思い、相談しに行って時以来行ったことが無かったです(15年以上前)

東静岡の春の園芸市の雰囲気と写真


やはり、若干年輩の方が多い雰囲気でした。
若い20代とかの人は見かけませんでしたねー(-.-;)

でも、面白かったのは
こんな木がいくら位とか知れたことでした。


意外と、大きなイメージの気でも、そんなに値段的には高くはないんですねー
気になったのはもみじですが、それでも2,000~3,000円代程度でした。

まあ、デカすぎて買えないっすけど(-.-;)


小さいもみじなら1,000円以下で買えるんですねー。
緑のもみじで、何か涼しげで良い感じ


桜の木もいいなー!春ですし


桜の木なんかも売っているんですね!
まあ、値段的には買える値段でしたが、育てる場所がないっす(-.-;)

でも、いいなー、欲しいな~
桜は、大きくなると毛虫が出るみたいですね。

松の盆栽も売っていました!いいですね!


松の盆栽も良いですね!
ここで売られていたのは、お値段2,500円程度でした。

小さくてコンパクトで、これなら場所も取らず買っても良いかも?なんて思いました。



盆栽は松だけじゃない、ミニ盆栽


盆栽って、松だけじゃないんですね。
ちょっと良いなーって思っています。


売られていないような展示品の盆栽


カッコイイ・・・
園芸のカッコよさが何か分かった気がします。

土の部分にコケが生えているのが、特にかっこ良く感じます
欲しい(-.-;)笑


盆栽の育て方


盆栽は、室内だけではダメんですねー。
室内で眺めていたかったのですが・・・
日光浴も必要みたいです


旅行とか、二,三日泊まりに行くくらいなら
盆栽の世話をしなくても良い方法があるんですね。


雲竜ツゲという葉っぱもかっこよかった


くるくるうねっているのが
カッコ良かった、、、買おうかどうか相当悩んでしまいました


ヤシの木みたいな木もお値段5,000円程度で売られていました


正直もっとお値段としては高いのかと思っていましたが
5,000円なら買える値段ですね!(飲み代より少しくらいなので笑)

でもなー
育てる場所がないんだよなー(-.-;)
小学校とかに昔生えていましたが、バカデカかったので、その大きさまで行ったら厳しいですね(-.-;)



俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

新たな感情というか、新しい出会いを感じ楽しかったです。
園芸も悪くないですねー笑

そして、100円とか数百円から初められるんですね!
大きな木でも、スゴイ高いといったイメージとは違い、意外と値段的にはお手頃で驚きました。
ただ、育てる場所がないんだよなー(-.-;)笑

結局春の園芸市で購入した植物は・・・


ハエトリソウを買っちゃいました!

ただ、寒いとすぐに死んじゃうって言われました(-.-;)
インターネットで調べても、育てるのは結構たいへん見たいですね。
新たな出会いでしたので新鮮な気持ちで、育てみたいなーと思っていましたw


お値段は400円だったのですが、300円にまけてくれました^^
いいね!春の園芸市

おまけ。流木1つお値段300円



流木って、一つお値段300円で売れるものなのかな~?
もしも売れるなら、良い商売だな、俺も流木集めてこようかな(-.-;)笑



最後に、盆栽の写真。
いいね!


0 件のコメント: