2015年10月1日木曜日

名古屋の味噌カツ「矢場とん」を侮っていた。行列と駐車場



シルバーウイークに名古屋に遊びに行ったので
そのついでになにか食べようと考え、せっかくだからと

名古屋→味噌カツ→矢場とん

に行くことにしました。

矢場とんは行列が出来ているという噂だったのですが、そうは言っても
「そんな毎日行列が出来てはないだろ、味噌カツだよ?」
と思い、行きました・・・結果は

名古屋の矢場とんを侮っていました。ランチタイム行列ができていました!

シルバーウィークの丁度ランチタイムの12時
名古屋は矢場とん本店

噂通り行列ができていました・・・

味噌カツを侮っていました、俺。

矢場とん行列、それは店内でも


矢場とんの行列は、店外だけではなく、店内まで。
店内では、2階の席待ち行列と
3階の席待ち行列ができていました(-.-;)

注文は取ってくれましたが、混んでいるんですねー(-.-;)人気なんですね

駐車場はあるが、移動願いが激しい


矢場とん本店では駐車場は数台分あり、警備員がいました。
店外の行列をなしている人混みを細い道に入っていかなきゃならないですが、、、

警備員もいました。
しかし、店内に入って待っていると、駐車場の移動願い呼び出し放送が結構流れていてい・・・
どういうタイミングで移動お願いが出るのかわからないですが、気が気じゃないですね(-.-;)
もちろん、お客さんより断然駐車場の方が少ないですから(-.-;)

俺は別の有料駐車場に止めちゃいました。

シルバーウィークだから混んでいたのか?


シルバーウィークだから混んでいたのか?
普段から混んでいたのか?
県外のお客が多いのか、近くの名古屋市のお客が多いのか?
全て不明でしたが

接客は結構心地よく、混んでいる中でも居心地良かったです。
さすが人気店ですね!

矢場とんのメニューとお値段は?


店外で行列していた時に既にメニューをもらい
そして行列中に既に注文を聞かれました。

おかげで席について、そう待たずに注文が届きました


注文したのはわらじどんかつ定食1600円

注文したのは、人気ランキング1位の
わらじとんかつ定食1600円です!

味わいをそれぞれ感じるために、みそとソースの半々を注文しました。

矢場とん、わらじとんかつ定食


矢場とんのわらじとんかつ定食到来!

どーん!!

頂きます!

俺的勝手な満足度

★★★★☆
星4つ!

女性では食べくれないくらいの量ですね!
俺は満腹になりました。
そして、美味しかった、さすが名古屋の味噌カツ
行列店だけのことはある。そして接客も良かった。

ただ、まあ、1600円なら美味しいのは当然かなと
若干名古屋に対する敵対心から星を4つにしました(-.-;)w 
千円超えたら美味しいのは当然ですよね(-.-;)w 


Tシャツまで売られていて・・・
侮れんな、名古屋の矢場とん


場所:矢場とん 矢場町本店 愛知県名古屋市中区大須3-6-18



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

矢場とんは、やっぱりオープン時間の15分前くらいから並んでないと厳しいですよね。
私も、わらじとんかつ定食、食べましたよ。
結構、味噌がシャバシャバしてるんですよね。
もっとドロッとした濃い感じが好きなので、想像よりもあっさりしてました。

私は再来週には名古屋に行くんですけど、そろそろ味噌カツが食べたいサイクルがやってきていたので、フナさんのブログ見てたら、ますます食べたくなってきました。
私はいつも、名古屋駅のとこか名鉄百貨店のとこに行きます。
どっちもランチタイム時は並んでます。
三重のアウトレットに行った時も、矢場とんは行列でした。

前回、某マンガの舞台のチケットをヤフオクで売ったら、値段が3倍になったので調子に乗って今回も名古屋と東京のチケットを購入に申し込んだら両方とも買えました。
調子に乗っていた私はさっそくヤフオクで売ろうとしたら、何という事でしょう!!
幻のチケットは、全然、幻じゃなくなっていました。
名古屋は全然チケット売れなくて、ヤフオクでも半額以下でたたき売りしている状態です。
東京の方も今回は会場が大きくなって開催地が増えたことで、そんなに有難いチケットではなくなってしまっていて定価でやっと売れました。(私が書留送料を負担して売買手数料もあるので500円の赤字です)
東京のチケットを赤字価格で売り、見向きもされなかった名古屋のチケットで、私は名古屋公演を見に行くことにしました。
調子に乗りすぎて、痛い目に遭いました。
本当に、トホホ・・な感じです。

せめて、矢場とんでも食べて自分を慰めてきます。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さんはご存知でしたかー
オープン15分前に並ばないと厳しいんですね、、、、激戦じゃないですか(-.-;)w

再来週名古屋ですかー、楽しみですね!
名古屋だと、何か食べ物食べたくなっちゃうんですよねw
名古屋駅には、名鉄店とエスカ店、二店もあったんですねー

あらら・・・
幻のチケットが暴落してしまいましたか、、、w
幻では無くなったから両方買えたのかもしれませんねw
怖いですねー(-.-;)w
それでも定価で売れるんですね!やはり本当に人気なんですね、某マンガ。
俺も一応、読んでたんですけど、、、挫折してしまいました(-.-;)w
「み」さんとはマンガの趣味があいそうだったんですけど、途中から読んだからなのかな~(-.-;)?