2017年6月30日金曜日

フリッツフリッツ。静岡マルイ、フライドポテト&ハンバーガー

あれ?「POMMES PROST」が営業している!?

と思ったら、お店の名前が変わっていました。
FRITES FRITES(フリッツ、フリッツ)。
静岡マルイの一階にオープンしていました。

FRITES FRITESフライドポテト&ハンバーガー


「POMMES PROST」のホームページにもアクセス出来なくなっていたので閉店たと思ったのですが、店舗縮小でフリッツフリッツになったみたいです。
経営が変わったのかな、2017年4月末にオープンしたようです。
メニュー内容もポメスプローストとほぼ同じ。

見かけたタイミングが買い時!


フリッツフリッツのメニュー。フライドポテトだけでなくハンバーガーも


フライドポテト専門店だから、フライドポテトを購入したのですが・・・
よくよく見ると
ハンバーガーやホットドッグもありました。

こっちにすれば良かったかなー(-.-;)
「いやいや、今日はフライドポテトだ」と自分に言い聞かせました笑


ストレートカット、ベジタブルチーズを注文


俺にとっての問題は、単純に「フライドポテトください」ではなかったことです(-.-;)笑
カウンターのメニューを見ますと、フライドポテトにも3種類ありまして
  • ストレートカット、お値段500円
  • 1/4カット、お値段600円
  • スモールポテト、お値段800円
とありました。
1/4カットとか、スモールとか、小ささキーワードがあるくせに、どんどん値段が高くなるのが気になりましたが(-.-;)
普通っぽい、ストレートカットを注文しました。

すると、次に
「ソースはどうしますか?」
と店員さんに聞かれました。塩ではなく、ソースもたくさん種類があるんですね。
  • ベジタブルチーズ
  • タルタルトマト
  • アンチョビマヨネーズ
とかとか。
一番人気が、「ベジタブルチーズ」ということで、そちらをお願いしました。


「お持ち帰りですか?お召し上がりですか?」
と聞かれたので、「お召し上がりで」と答えました笑
お持ち帰りとお召し上がりで、どう違うのかわかりませんでしたが、お召し上がりでも食べ終わった後、フォーク含め全部ごみ箱に捨てる系なので、何もカウンターに返すものはありませんでした。




俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

正直、食べ終わった後の後味は非常に良かったです。
でも、
500円ですからね(-.-;) 値段を考えると星三つです。
これが300円だったら、リピーターのように食べてしまうと思うんですけどね^^



場所:静岡県静岡市葵区御幸町6−10 静岡 丸井

0 件のコメント: