2017年4月9日日曜日

松阪牛の「よし田」でランチ。やはり静岡は東京には敵わないのか

東京に行ったときに、東京人に松阪牛の「よし田」を教えてもらいランチに行ってきました。
いや~、
東京って凄いですねって久しぶりに感じました(-.-;)
田舎者には、新鮮すぎる高級感でした(-.-;)笑



「よし田」は実は服部幸應さんプロデュース


後から調べてわかったのですが、
「よし田」は実はあのテレビとかでも見たことがあった服部幸應さんプロデュースのお店だったんですねー。



何かのテレビで俺も見たことある人だ!料理の鉄人か!?笑

夜は値段が高いがランチメニューのお値段はお手頃


実は、ドキドキしながらお店に入っていったのですが、ランチメニューを見るとそんなに非常に高くはない値段でした。
静岡でもよくあるような千円~2千円程度の。
これでこの高級感を味わえるわけですから、お得な感じがしました!
東京って凄いな(-.-;)

「黒毛和牛のステーキ御膳」お値段1,500円を注文


こちらが今回注文した、黒毛和牛のステーキ御膳!
肉、柔らかっ!
料理もまあお得感がありますが、あの立地とあの高級感を考えるとランチメニューはかなりお得に感じました。

実はすき焼き系を勧められたので注文したかったのですが、既に全すき焼きランチメニューは品切れとなってしまっていました、残念。

最も高いワインは驚愕のお値段


予約とかしなく、ランチに来たからか景色が見える席ではありませんでした。
ただ、周りにワインがズラリ、、、
俺はワインについて無知なので、値段も銘柄もわからなかったのですが、ここにあるワインはいくら位のものなのか気になりました。
後学のために(-.-;)

ワインの値段を知るにはワインリストを見せてもらう、そこで驚愕

ワインの値段を知るには店員さんに「ワインリストをみせてもらえますか?」とまず聞くそうです。
「ワインリスト」って言葉も初めて知りました(-.-;)

まあ「松阪牛 よし田」のホームページにも掲載はされているのですが、最も値段が高かったワインの掲載はされていませんでした。
それは、
  • 噂に聞く「ロマネコンティ」、ワイン一本のお値段が119万円
マジか、どうなっているんだ、東京は・・・(-.-;)
飲み物なんですよね?それは・・・。
一体、誰がどんな時に注文し、どんな飲み方をするのか、、、

ワインってやっぱり俺にはわからないですねー、謎ですね、謎(-.-;)

景色の見えるフロアも見せてもらいました


帰りがけに女性の店員さんが
  • 景色の見えるフロアも見ていきますか?
と声をかけてくれました。
なんて優しい、、、

というか、
キョロキョロした上京してきた田舎っぽさがにじみ出ていたのか、、、(-.-;)笑
ランチタイムなので夜景では無かったですが、流石に53階フロアの景色は素晴らしいですね

俺的勝手な感想

★★★★★
星5つ

悔しいですが・・・、田舎者はイチコロですね(-.-;)笑
心を打たれました、、、
ランチタイムはかなりお得ですし、東京の良い経験ができました。
ディナーをこんなところでしてみたいなー。

あー、
俺もこんなブルジョアでラグジュアリーな生活を送ってみたいなー(-.-;)笑

 
場所:東京都新宿区 西新宿3丁目20−2 東京オペラシティタワー 53階

2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

1500円はお得ですね!
この値段で画像のランチなら
是非とも食べてみたい。
でも、今の私には東京という大都会は
まぶしすぎて・・・

フナ さんのコメント...

>「み」さん

東京にも結構行き慣れた感じがあったのですが
所詮はサラリーマンとしての行き慣れ感でした(-.-;)

大都会は、まぶしいっす(-.-;)