2017年4月19日水曜日

品川駅、新幹線改札近くで飲む。牛タン「圭助」

あまり東京では飲まないのですが、この前品川駅近くの居酒屋で飲む機会がありました。
品川駅は、よく通りますが、通過点でしか無く全然知らない俺に対して、
新幹線で帰る俺のために東京の知り合いが選んでくれたポイントは

新幹線改札口が近い港南口の居酒屋

でした。

なるほど、
東京の人は、何車両目に乗ると改札口から近いとか
なかなか見る目が違うんですよねー、俺も勉強しよ(-.-;)

港南口で目に止まったのは牛タン!もつ鍋!「圭助」



港南口を出て、品川駅を出て、外的には最も近い場所にある居酒屋で
  • 牛タン
  • もつ鍋
の文字が目に止まった。





いいね~、牛タン
いいね~、冬も終わりで最後のもつ鍋。

もつ鍋は二人前からの注文。男二人で注文したが


結果的に、
やはりもつ鍋は二人前からの注文で、二人のときに注文すると
もうもつ鍋だけで食べ物は十分になってしまいますね(-.-;)
全然、他が食べれませんでした。



かろうじて、牛タン焼きの小を食べれるくらいでした。

注文したメニュー

  • 牛タン焼き小、お値段1,180円
  • 特性もつ鍋2人前、お値段1,380円×2
  • シメのラーメン1人前、お値段?
  • 生ビール4杯、お値段?×4
  • ハイボール1杯、お値段?
全部で合計、7,800円でした。
お酒を一杯500円で見ても計算が合わないからお通し代もプラスであったと思われます。



俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3つ!

店内の内装はホットペッパーとかの写真で見るより、もっと大衆派に思いえました。(写真うつり良いですねー)
牛タン焼きもお値段が高いだけあって、食べごたえがあり美味しかったですが



二人で飲みに来て、もつ鍋2人前食べてしまうと、他には何も食べれないもんですね(-.-;)
若干、堪能できなかったフシがありましたが、それでもお値段は一人あたり4,000円程度とまあまあなお値段でした。(自爆)

これからは二人で飲みに行って、二人前のもつ鍋を注文するのを止めようと密かに思いました(-.-;)


場所:東京都港区 港南2丁目2-14



0 件のコメント: