2016年8月17日水曜日

辛いの苦手な人は日清「カレーメシ2」大辛に注意



私事で恐縮なのですが、俺は辛いのが苦手です。

ただ、静岡の夜店市の日清出店でカレー系カップラーメンをたくさんもらい、
その中に「カレーメシ」というものがありました。

これは危険だと初めから人にあげてしまって良かったのですが
辛いのが苦手だという俺でも、一応頑張れば辛いものも食べれるわけで
世に言う、辛い食べ物というのはどれだけ辛いのか、興味本位で食べてみました。

大辛、10辛は伊達じゃなかった。食べれないレベル「カレーメシ」


一口食べて後悔しました。

やはり食べるんじゃなかったと、、、

10辛とか、大辛っていうのは本当に辛いんですねー、、、
不思議に思っていましたが、どんな人がこんな辛い食べ物を美味しがって食べるのでしょうか。

本当に辛いのが好きな人って・・・

以前、俺の知り合いにいた中国人が、
  • 四川料理が上手い
  • 辛いのが美味しい
とか言っていたので、目の前で辛い料理を食べてもらったのですが、
中国人でさえ、汗をダラダラかきながら辛い料理を食べて、
とても美味しそうに食べているようには見えませんでした(-.-;)

辛いのが好きな人って、本当においしく食べているんでしょうか?(-.-;)
ただの大人ぶった強がりじゃないんでしょうか(-.-;)
どこが良いんでしょうね、、、

辛いカレーを辛くなく食べる方法

インターネットで調べてみると
  • 生卵をかける
  • すりおろしたリンゴ
  • ヨーグルト
なんかがありました。

  • カレーに生卵をかけるなんて、マジか・・・正気なのか!?
なんて思いながらも、若干興味があったのですが、
残念ながら、どの食材もうちの冷蔵庫にはありませんでした(-.-;) 残念

仕方なく牛乳をかけてみましたが

カレーに牛乳。

カレーに牛乳をかけるのは気が引けましたが
カレーを食べながら牛乳を飲むのは、全然アリですよね。

なので、
カレーメシに色味がおかしくならない程度に牛乳をかけて食べてみましたが・・・

カレーメシ&牛乳でも、やはり辛い。

カレーは飲み物。かまないで飲めば辛さがちょっとマシ


仕方なく、かまないで飲み込んで食べました、カレーメシ、、、
カレーが飲み物だっていう人は、こういうことかもしれませんね(-.-;)

「カレーは飲み物」名言ですね。よく言ったものだ(-.-;)

ただ、何のために俺はカレーメシを食べているのかと、意味深に感じてしまいます(-.-;)
深いな、世の中、、、

そして辛いの苦手な俺がもう食べることはないでしょう、、、カレーメシ
ありがとう、そしてさようなら。



0 件のコメント: