2016年8月2日火曜日

「タベスギータ」肉ランチ、A5和牛の静岡育ちをつかったとろける牛トロ丼

こんなところに移転していたんですね!無くなっていたと思ったら。
(今更ですが、昨年の2015年4月に移転していました)

静岡市でどこでランチしようか、さまよっていたら見つけました。


良し、タベスギータ肉ランチにしよう!


いいねー!肉バル、肉ランチ!
肉メインのお店です。タベスギータ

看板にランチメニューが書かれていました



肉ランチメニューのメニューとお値段は?


  • A5和牛の静岡育ちを使ったとろける牛トロ丼、お値段980円
  • A、肉屋のビーフステーキランチ、お値段900円
  • B、肉屋のカレーランチ、お値段780円
  • C、国産牛100%手ごねハンバーグランチ、お値段1,100円
といった、お値段とランチメニューでした


店内の雰囲気は?


店内の雰囲気は、写真のような感じです。

今回、お一人様でランチに入ったのですが、時間も少し遅かったためか(平日12:40頃)、
お店は意外にも空いていて、カウンターではなくテーブル席を一人で使えました、いいねー!笑



注文も済んだところで
どまどったのは水。持ってきてくれるのか、セルフなのか、、、

お店は空いていましたが、水をなかなか持ってきてくれませんでした。
セルフの案内は何もないし、
中には何やらカウンター近くで汲んでいるようなお客さんもいるし・・・
セルフサービスなのかな?

なんて思ってカウンターに行き、

俺「これ?アイスコーヒー、自由なんですか?」
店員「はい」

なんてやり取りをしていたら、お水は持ってきてくれました。笑



アイスコーヒーがお替り自由っぽいので
「それなら水よりアイスコーヒーだな」と思い、何杯もアイスコーヒーの方を頂いちゃいました。

注文したメニューは「A5和牛の静岡育ちを使ったとろける牛トロ丼」

今回、注文したメニューは
せっかくだから何か物珍しいものでも食べようと、あまり通常他のお店では見かけない
  • A5和牛の静岡育ちを使ったとろける牛トロ丼
を注文してみました。

注文したら店員さんから
「10分少々かかりますがよいですか?」
と言われました、もちろんOKです!笑

スープとサラダ


メインメニューの前に、スープとサラダが来ました。

スープとかも美味しかったですが、
コーヒーの時にも、うすうす感じていたことは、
  • お皿が少し小さいな(-.-;)
という点でした。スープもサラダも、コーヒーも。笑

まあ小皿の方に山盛りの方が食べた感が出ると何かで聞いたことがあるから
俺にはちょうど良いか(-.-;)笑


スープのお皿が小さいのでスプーン(大)では飲みづらそうで、そのままクイっと頂きました。

そして、いよいよお待ちかね

A5和牛の静岡育ちを使ったとろける牛トロ丼の写真がこちら!


どーん!!

なるほど、本当に焼いた肉では無いんだー!
(となると、あの待った10分間は解凍かな?なんて思いました笑)
どんな味なのかな?
「お醤油をかけて食べてください」
とのことでした。


こちらもがっつり丼という感じの大きさではなかったですが
普通の茶碗より大きい、丼感サイズでした。



では、醤油とわさびを混ぜ、卵を割り
頂きまーす!!

むむむ!!


お箸じゃ食べづらいな、
スプーンだな!これは

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

美味しかったです!
お皿が若干小ぶり感があったので、がっつり食べたい人には少し物足りなさがあるかもしれませんが、まあこれくらいの方が俺にはちょうど良いです(もう少し食べたいなくらいが)。

さらに、この赤っぽい肉の感想は、
不思議でしたー、、、あまり食べた事の無い味わいで、確かに肉の味なのですが
醤油とわさびがとても合って、逆にいえば、醤油が無いと足りない味わい(通常の肉ならそんなこと無さそうなのですが)
丼だからなのかなー?それともこの赤い肉に何か秘密があるのかなー?(生ってことはないと思いますし)
こんなメニューは珍しいし、またみなさんも食べてみてください。

美味しさや珍しさ、お店の雰囲気、空き具合、もろもろ含めて星5つにしたいところですが
お水の戸惑いがあったので、星四つ!
でも、また行きたいです!


住所:静岡県静岡市葵区両替町2-6-2 金時ビル 1F

ごちそうさま、もちろん完食


ごちそうさま、もちろん完食。

お会計は、食べ終わった後、お店入り口でしました。
クレジットカードは使えませんでした。
移転して、お店も広くなって、いい感じですね!





0 件のコメント: